« 「チェーン脱着場」をご利用下さい | Main | 平成23年度 第3回アドプト・プログラム吉野川 »

2012年02月28日

徳島市内路上工事調整協議会を開催!!

平成24年2月24日(金)徳島河川国道事務所で交通管理者、道路管理者、占用企業者など23名が徳島市内路上工事調整協議会(幹事会)を開催しました。
本会は、路上工事の調整、縮減対策などに取り組み、路上工事への理解や道路利用者の利便性の向上をはかる目的で各種行動計画を決定し、取り組んでいます。
その一環として、「路上工事現場のパトロール」があり、幹事会に先立ち国道11号吉野川大橋の緊急点検・応急復旧現場のパトロールを実施し、安全施設や看板等の設置状況について点検を行いました。
パトロールの結果、走行車両の誘導方法などについて意見が出され、今後対応を検討して行くことになりました。

    

 

また、平成23年度の取り組み結果や成果などについて意見交換を行いました。平成24年度の行動計画として、路上工事パトロールの実施や共同工事の推進による車両等規制の縮減、路上工事中止日の設定など路上工事を調整し、工事による規制などを縮減する対策に取り組んでいくことを決定しました。

  

 

Posted by at 2:31 午後
記事の分類: 道路関連情報, H23年度