« 9月 2004 | Main | 7月 2004 »

2004年08月12日

平成16年度 リバーキーパーズ関連イベント「ふる~ぶ展」

  国土交通省とふる~ぶ編集部では、12日から14日まで、徳島駅前のアミコシビックセンターで、「ふる~ぶ展」を開催しました。読者の皆さんにご好評いただいている西山欣子さんの表紙原画イラストをはじめ、竹細工やストーンアート、本誌に掲載している花だより、ふる~ぶ活動紹介のパネル、またふる~ぶ50号記念特別号の吉野川昔遊びマップに登場した子どもたちを再現。竹竿に磁石をつけて、来場した子ども達に釣りを体験していただきました。ひとつは、吉野川の魚の名前を覚えてもらえたかな?

 

  3日間で、約300人の方にご来場いただき、ありがとうございました。ご来場の皆様には、原画イラストをじっくりご覧いただき、竹細工や、ストーンアートにも触れ、吉野川を身近に感じていただけたのではと思います。「きれいですね。初めて見ましたけど、感動しました」帰り際にそんな風にお声をかけていただいた方も。また、今後もふる~ぶ展を開催していく予定です。 

 

Posted by at 11:19 午前
記事の作成日時: <$DayHeaderDate$>
記事の分類: リバーキーパーズイベント, H16年度