国土交通省四国地方整備局入省案内

職員からのメッセージ

四国地方整備局職員からのメッセージ

事業は各職場の連携によって進められています。
四国を愛してやまない先輩職員達にそれぞれの仕事とやりがいを語ってもらいました。

若手職員からの声

県や市とは違い、規模の大きい構造物に携われるため、非常にやりがいのある仕事です。 自分が四国を良くしたいという強い志があれば四国地方整備局をおすすめします。 一緒に四国の未来をつくりましょう。

最初は右も左もわからないことだらけですが、少しずつ分かる分野を増やしていくことで、 役職を超えて対等に自分の考えを押し出していける職場です。 実施規模の大きい整備局の中で、自身の考えが反映され形になっていくことにとてもやりがいを感じるはずです。

大きな公共事業に携わることができ、なおかつ様々な業務(調査・工務・管理など)を経験できるところが民間や 地方自治体ではなかなかできない良いところです。また、上司や同僚も本当にいい人ばかりで、働きやすい職場です。

仕事をする以上、大変なことや辛いことももちろんありますが、なにより仕事へのやりがいはとても大きいです。 現在、携わっている道路や橋梁を作る仕事は、生活に直接影響する大切かつ非常に重要な仕事です。 将来自分に子供が出来たときには、あの橋は自分が作ったと自慢できるようになりたいです!

新規採用職員に聞きました。

現在、四国地方整備局職員として働く先輩たちに、入省を決めたポイントと入省を決めた情報をアンケートして、分かりやすく分析しました。是非お役立てください。

入省を決めた情報はどこから?
四国地方整備局に決めたポイント

ページTOPへ