
区間 | 自:新居浜市船木 | 至:新居浜市大生院 |
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構造規格 | 第4種第1級 | |
延長 | 9.3km (4車線供用済み3.4km、暫定2車線併用済み2.5km) | |
幅員 | 30.0m、35.0m、40.0m、47.5m | |
設計速度 | 60km/h | |
整備課題 | 慢性的な渋滞 | |
交通安全性の問題 | ||
生活環境への影響 | ||
整備効果 | 当該事業が全線完成することで、現国道はもとより周辺道路における渋滞が緩和され、所要時間の短縮と騒音・CO2排出量の削減が期待されます。更に、歩道整備やバイパスへの交通転換により歩行者等の安全確保、交通事故の減少も期待されます。 また、松山自動車道へのアクセス性も向上します。 ![]() |
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今後の予定 | 調査設計・用地買収を推進します。 |