ICT専任講師登録制度とは
ICT専任講師登録制度は、受注者が自主的に技術取得や能力向上への取り組みが可能となる
ようにICT技術の先駆者を「ICT専任講師」として登録し、必要な時に実践的な
支援等が受けられることにより、更なるICT活用工事の普及促進を図るとともに、
ICT技術の内製化を推進することを目的としています。
直轄工事受注者が本制度を企業として初めて活用した場合は、ICT専任講師の必要費用(謝金や交通費など)について契約変更の対象となります。
ICT専任講師一覧 [PDF] (R6.1.22現在)
登録について
ICT専任講師の登録を希望する場合は、登録要領に従い登録申請書と関係資料を添付の上、事務局までメールまたは
郵送でお申込み下さい。なお、登録手続きは各年の4月10日、7月10日、10月10日、1月10日までを締切として
認定しています。(ただし、土日・祝日の場合はその翌日)
登録要領
登録申請書 [.xlsx]
実施報告書 [.xlsx]
【申請・お問い合わせ】
〒760-8554 香川県高松市サンポート3-33
四国地方整備局 企画部 技術管理課・施工企画課
「ICT専任講師登録制度」事務局
電話:087-811-8312
e-mail:icon-s88ok@mlit.go.jp
(全角@を半角に変えてください)