ニュースな現場を動画や画像でお知らせします!

【1】地芳道路、全線開通!

▲地芳トンネルの建設(wmv)

■松山河川国道事務所及び中村河川国道事務所の両事務所で権限代行直轄事業として整備を進めてきた「国道440号地芳道路」の未供用区間4.0kmが完成し、平成22年11月13日(土)14時より供用を開始しました。

■今回の開通によりこれまでの部分供用区間4.9kmと合わせて事業区間8.9kmが全線開通となりました。
【2】「片坂バイパス」橘川トンネルで小学生がトンネル工事を見学 (2014.10.17)


▲橘川トンネル工事の見学(quicktimemovie)

■中村河川国道事務所が整備を進めている片坂バイパスの橘川トンネル工事現場において、拳ノ川小学校の児童を対象とした現場見学会を開催しました。

■本見学会では、トンネルが出来るまでの学習をした後、模擬発破や建設機械見学、見学を記念してタイムカプセルの埋設などを行いました。

*(詳しくは「事務所トピックス」でご紹介しています)

【3】「片坂バイパス」市野瀬橋のタイムラプス撮影 (2015.7~) 試験運用中
■今、平成30年度の開通を目指して片坂バイパスを施工しています。

■その工事の状況を皆さんに広くご覧頂きたいと考え「タイムラプス撮影」をしています。

■動画をご覧頂いて、時間の経過とともに工事の様子が「パラパラ漫画」のように見ることもできます。

■自由に加工し幅広く教材や文献等に活用してください。
   動画データはこちら(wmv)
   写真データはこちら(zip)

■最新の現場情報は「工事ちゃくちゃく情報館」でお知らせしています。