山鳥坂ダムブログ

『道の駅 清流の里ひじかわ』の夜市に参加しました。

平成28年7月26日

用地課の井石です。

子供たちの夏休みを目前に控えた7月16日(土)に、『道の駅 清流の里ひじかわ』で恒例の夜市が開催されました。

雨の心配もありましたが当日は晴れ渡り、夏の夜らしく会場は熱気に包まれていました。

様々なイベントが用意されており、トップバッターの「ジョイフルダンス」「おおず瀬のはやみ連」の皆さんによるよさこいダンスが披露され、会場は盛り上がっていました。

そのあとも、お宝まきに生演奏ライブなど肱川の夜は大勢の方々で賑いました。


今年の夜市には七福神の一人の大黒様?も参加されていました!

“ご利益がありますように”と、打出の小づちで頭を撫でていただきました。

夜市が行われた会場の上流にある鹿野川湖では、2017年に開催される「えひめ国体」のカヌー競技が行われます。

そのPRのため、えひめ国体のマスコット「みきゃん」も来駅しており、子供たちに大人気でした!

地元の方による出店もたくさん出ており、おいしいものに舌鼓をうちながら、童心に返って金魚すくいやピンポン射的など、夜市を満喫することができました。

清流肱川周辺では、花火大会など夏の夜を盛り上げるイベントが今年もたくさん開催されるようです。

詳細は大洲市観光協会のホームページをご覧下さい。

当事務所でも夏休み見学会イベントを計画しております。詳細が決まりましたらホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。


長かった梅雨もようやく明け、いよいよ本格的な夏を迎えました。 暑い日が続きますが、清涼を求めに肱川へ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

前のページへ次のページへ