サイトマップ
矢印トップ矢印施設情報



矢印テニスコートのご利用について(テニスコートは令和元年6月10日より使用不可となります)
矢印大渡ダム・コミュニケーションマップ

自然とふれあえる施設が充実

大渡ダム湖の茶霧湖を中心に、12カ所の公園や広場が整備されています。
いずれも水と親しめ、自然とふれあう施設は、訪れる人々の憩いの場となっています。

テニスコート

ダムサイト右岸展望公園

大渡ダム公園・アスレチック

ダムと水に親しむ

公園やダムを利用して、茶霧湖まつりなどのイベントも実施しています。

矢印大渡ダム・イベントのご紹介はこちら

春は地域が賑わい活気づく季節です。
桜の頃は仁淀川町の「中越家のしだれ桜」「市川家のしだれ桜」、桜地区の「ひょうたん桜」「シバザクラ」を見るために多くの人が訪れます。

矢印大渡ダム・周辺の見どころはこちら

走って、お腹いっぱい!? 「くいしんぼマラソンin仁淀川町」
大渡ダムのある、茶霧湖周辺では秋にマラソン大会が開催されます。

茶霧湖の風を感じつつ、仁淀川町ご自慢のおいしい地場産品を味わえるハーフマラソン大会です。

「くいしんぼマラソンin仁淀川町」の詳細はこちらをクリック
(外部へジャンプします)


pdfアイコンコミュニケーションマップ(全体版)pdf形式のダウンロードはこちらから
矢印HTML版のコミュニケーションマップはこちらからご覧になれます。

ダムより下流で釣りやキャンプなどをする皆様へ
「怖さを知って川と親しむために」
大渡ダムは、仁淀川の中流に位置しています。そのため、ダムより上流で雨が降った時は、ダムより下流で雨が降っていなくても、ダムからの放流により川の水位が上がることがあります。この場合は、警報やサイレンにてお知らせをしますので、安全な場所に避難をお願いします。
 また、ダムより下流で大雨が降った時には、ダムからの放流がなくても、川の水位が上がることがあります。この場合は、警報やサイレンはなりませんので、十分に注意をしましょう。川の怖さを知って川と親しみましょう。
矢印貯水池利用のご案内


Copyright © 2007 Oodo-Dam. All Rights Reserved.
このホームページの全ての文章の文責・著作権は国土交通省四国地方整備局大渡ダム管理所に帰属します。
著作権・プライバシーポリシー等について | リンクについて | サイトマップ | ご質問・お問合せ窓口