サイトマップ
矢印トップ矢印イベント

イベント

ダム空撮写真 大渡ダムには、茶霧湖を中心に12カ所の公園や広場があります。
1年を通して、茶霧湖まつりなどさまざまなイベントが行われています。

ダムより下流で釣りやキャンプなどをする皆様へ
「怖さを知って川と親しむために」
 大渡ダムは、仁淀川の中流に位置しています。そのため、ダムより上流で雨が降った時は、ダムより下流で雨が降っていなくても、ダムからの放流により川の水位が上がることがあります。この場合は、警報やサイレンにてお知らせをしますので、安全な場所に避難をお願いします。
 また、ダムより下流で大雨が降った時には、ダムからの放流がなくても、川の水位が上がることがあります。この場合は、警報やサイレンはなりませんので、十分に注意をしましょう。川の怖さを知って川と親しみましょう。


茶霧湖まつり

さぎりこまつり

もちまき写真
3Dシアター写真
ライトアップ写真 カラオケ大会写真
毎年8月16日、仁淀川町観光センター運動広場において、カラオケ大会や花火大会など多彩な催しが行われます。

矢印上ページのトップに戻る
あきばまつり 毎年2月11日に行われる秋葉祭の練りは、約4kmの道を総勢200人の行列が続きます。
「鳥毛ひねり」は、若者二人が長さ6.5mの鳥毛を空中高く投げ合うダイナミックなものとして知られています。

矢印上ページのトップに戻る
pdfアイコンコミュニケーションマップ(全体版)pdf形式のダウンロードはこちらから
矢印HTML版のコミュニケーションマップはこちらからご覧になれます。
矢印貯水池利用のご案内



Copyright © 2007 Oodo-Dam. All Rights Reserved.
このホームページの全ての文章の文責・著作権は国土交通省四国地方整備局大渡ダム管理所に帰属します。
著作権・プライバシーポリシー等について | リンクについて | サイトマップ | ご質問・お問合せ窓口