
区間 | 自:四国中央市川之江町 | 至:四国中央市中之庄町 |
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構造規格 | 第4種第1級 | |
延長 | 10.1km(4車線供用済み3.5km、暫定2車線併用済み3.0km) | |
幅員 | 30.0m(一部12.0m) | |
設計速度 | 60km/h | |
整備課題 | 慢性的な渋滞 | |
交通安全性の問題 | ||
生活環境への影響 | ||
整備効果 | 当該事業により、現国道はもとより周辺道路における渋滞が緩和され、所要時間の短縮と騒音、CO2排出量の削減が期待されます。更に歩道整備やバイパスへの交通転換により歩行者等の安全確保、交通事故の減少も期待されます。 また、松山自動車道へのアクセス性も向上します。 未開通区間の調査設計を推進します。 ![]() |
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今後の予定 | 未開通区間の調査設計を推進します。 |