山鳥坂ダムブログ

平成28年度 国土交通行政関係功労者表彰式を行いました。

平成28年8月8日

総務課の竹岡です。


平成28年7月29日(金)10:00より、山鳥坂ダム工事事務所1階会議室において「平成28年度 国土交通行政関係功労者表彰式」 を行いました。


この表彰は、建設省時代より40年以上続く歴史ある表彰です。 国土交通省行政に関わる方々で、その推進にあたって顕著な功績があるなど、多大な貢献をされた団体や個人に対して表彰を行っています。


山鳥坂ダム工事事事務所は、肱川流域の洪水被害軽減と河川環境の改善のため、山鳥坂ダムの建設、鹿野川ダムの管理及び改造事業を行っています。


この目的を達成するために、山鳥坂ダム建設事業に必要な調査及び付替県道、工事用道路、残土処理場といった工事、さらに、鹿野川ダムの管理及び改造事業に必要な調査及び工事を実施する中で、特に優秀な成果・技能を発揮した会社又は技術者に対して表彰をさせていただきました。

式は受賞者紹介にはじまり、

表彰状授与、

事務所長挨拶、

受賞者代表謝辞と続いたあと、

最後に記念撮影を行いました。


今年度は、優良工事表彰が5社、優良業務表彰が3社、優秀建設技術者が4名の計8社と4名が受賞されました。 受賞されました皆さま、おめでとうございます!


今後も国土交通行政に対し、一層のご協力・ご尽力を頂きますよう、厚くお願い申し上げます。

前のページへ次のページへ