« 小学生の描いた「不法投棄防止」看板を設置しました。 | Main | 四国横断自動車道(阿南IC~徳島東IC間)2地区設計協議合意! »

2011年08月08日

「88クリーンウォーク四国」が開催されました。

  「88クリーンウォーク四国」は四国の道路をもっときれいに、気持ちよく利用していただくために、8月の「道路ふれあい月間」にあわせ、道路の清掃活動をボランティア団体や沿道の方々、協賛企業の参加により、毎年8月8日に四国内の道路を一斉に、歩きながら清掃活動を実施しようと平成15年から始まったボランティア活動です。

 徳島県では、平成23年8月8日(月)の早朝に「にぎわいコース」では各自1時間程度歩きながら清掃し、集合場所の阿波踊り会館前に7時に集合しました。
  その後、NPO法人四国CINC 丸浦理事長、徳島河川国道事務所 小林事務所長よりあいさつを頂き、解散となりました。

 当日はいい天気に恵まれ、また涼しい時間帯でもあり、総勢約200人の方々が参加してくれました。

   

  ゴミは、燃えるゴミの他、空き缶やペットボトル、タバコの吸い殻などが多く、2tトラックいっぱいになりました。
  8月12日からはじまる阿波踊りを前に、今回参加の皆様の清掃活動のおかげで、きれいな道となり、県外からの観光客や踊り子達に気持ちよく阿波踊りを楽しんでもらえることと思います。

 皆さまどうもお疲れ様でした。

   

Posted by at 10:04 午前
記事の作成日時: <$DayHeaderDate$>
記事の分類: 道路関連情報, H23年度