« 吉野川の耕作地への肥料の施用に対するパトロールを行いました。 | Main | 平成23年度 第1回アドプト・プログラム吉野川 »

2011年07月03日

~美しい吉野川をみんなの手で~H23年度 吉野川一斉清掃結果

  徳島河川国道事務所では河川愛護月間の行事の一環として毎年7月の第1日曜日、今年は7月3日(日)にゴミの不法投棄防止や河川愛護思想の普及を目的として吉野川沿川の方々やボランティア団体等の御協力により吉野川・今切川・旧吉野川の河川一斉清掃を実施しました。

 当日はあいにくの曇り空でしたが134団体・約6700人のアドプト団体や一般の方々が早いところでは朝6時から清掃に参加していただきました。



  その結果、収集されたゴミの量は約94㎥(可燃ゴミ・不燃ゴミ・資源ゴミ含む)で4tトラック24台分のゴミが収集されました。



 今後も、このような活動を通して、身近な吉野川の自然環境に関心を深めていただき、皆様と協働して美しい吉野川にしてゆきたいと思います。

Posted by at 11:12 午前
記事の作成日時: <$DayHeaderDate$>
記事の分類: アドプト・プログラム, リバーキーパーズイベント, H23年度