四国地方整備局建設業関係 > 建設業界関係者の皆様へ(お願い)

 

【 建設業界関係の皆様へ(お願い) 】

 四国地方整備局ホームページにおいては、建設業に関する様々な情報を発信しているところでありますが、今後より一層インターネットを通じた重要情報掲示、周知の機会が多くなっていくことが予想されます。
 各位におかれましては、主旨ご理解のうえ、次のとおり積極的なご協力をいただきますようお願い申し上げます。(特にAは重点推奨事項です。)

@.四国地方整備局ホームページをお気に入り(ブックマーク)等へ追加
 お気に入り(ブックマーク)等に四国地方整備局ホームページを登録してください。(もちろん、併せて定期巡回閲覧していただけましたらありがたいところです。)
 なお、登録はトップページ(http://www.skr.mlit.go.jp/)としてください。

A.リンクの設定
 ホームページを運営中の企業、個人の方は、その運営中のホームページに四国地方整備局ホームページへのリンクを追加設定してください。
 リンクについてはこちらをご覧ください。

 

@について : Web化が進めば進むほどホームページを見ていなかったことによる情報入手ミスの増加などが懸念され、Web上に掲示される情報を受け手側自らが積極的に入手努力することが不可欠と考えられています。
Aについて : リンク設定していただくことにより、貴社(貴殿)内部はもとより、外部からリンクをたどった情報希望者がやってきますので、より多くの方々に情報提供できることが期待され、四国地方整備局として強く推奨しているところです。