国土交通省 高知河川国道事務所

国土交通省 高知河川国道事務所

高知河川国道事務所だより

高知河川国道事務所だより

平成28年8月25日 H280830up

【河川】平成28年度 第1回日下川浸水対策調整会議を開催しました

四国地方整備局と高知県と日高村は、平成28年8月25日(木)に「平成28年度 第1回日下川浸水対策調整会議」を開催しました。(以下「会議」という)

この会議は、四国地方整備局・高知県・日高村が連携し、日下川(日高村)の浸水被害を防止・軽減するため、技術的な検討を行い、具体的な対策メニューの絞り込みを行い、策定された計画に基づいて実施する対策について、定期的に関係機関と確認及び調整を行い、必要に応じて改訂を行うことを目的に開催しています。

このたびの会議においては、各機関から新規放水路のルート決定等の報告及び今後の予定を報告し、事業の進捗状況の確認を行いました。また、合わせて日下川浸水対策調整会議規約、日下川総合内水対策計画の変更も行いました。

※当日の資料は、こちらからご覧いただけます。

全資料 一括 (PDF8912KB)
  議事次第 (PDF40KB)
  資料-1 規約 (PDF59KB)
  資料-2 国土交通省における事業進捗状況について (PDF770KB)
  資料-3 高知県における事業進捗状況について (PDF100KB)
  資料-4 日高村における事業進捗状況について (PDF140KB)
  資料-5 日下川総合内水対策計画 (PDF8026KB)

※これまでの日下川浸水対策調整会議の開催結果についてはこちら。

日下川浸水対策調整会議の様子
戻る