アクセス方法

高知市内から国道55号と県道12号を利用して約90分。      

地図はこちら
  
キャンプサイトの様子 キャンプ場内を流れる安田川

■みずべの魅力
 鮎おどる清流キャンプ場は、穏やかな山々に囲まれた、ダムのない清流安田川のほとりに立つキャンプ場です。 ここは、キャンプだけでなく、釣りの名所でもあるため、釣りをしながらのキャンプをすることが出来ます。 キャンプ場は、高知の東部でも有数の設備の整ったキャンプ場で、小さな子供をつれてのキャンプに適しています。 また、キャンプ場内を流れる清流安田川では泳ぐこともでき、丸一日をキャンプや川遊びで過ごすことが出来ます。 川を流れる清流と白い岩、回りを囲む緑の山という、自然を満喫するには絶好のロケーションであるといえます。
 安田川の水はとてもきれいなため、鮎やアメゴが釣れます。2000年に高知県友釣連盟がはじめた「全国利き鮎会」では、 第1回、第3回のグランプリをとったほど、ここで捕れる鮎の味は良いとされています。

■歴史
 

■環境
 安田町では、美しく豊かな安田川の清流を保全するため、1)川底までよく見える川 2)鮎、アメゴ、メダカなどの天然魚が豊富に生息している川3)美しい景観が保たれ、 住民の生活環境と調和している川を理念に、河川管理者、町、町民及び事業者のそれぞれの責務を明らかにした 「安田町安田川清流保全条例」を平成15年に制定しました。

滞在・宿泊施設
 キャンプ場内には、オートキャンプサイト、テントキャンプサイト、バンガローがあります。