アクセス方法

国道193号から内場ダム方面の県道7号を経由、大滝大川県立自然公園センター行きの案内板に従い、県道153号へ。県道153号に入ってから南東へ約3km。

地図はこちら
  
野外活動の広場 大滝山の山頂からの眺め

■みずべの魅力
 大滝山水源の森は、香川県内では非常に珍しいブナ林をはじめとして、 カエデ・ヤマザクラなどの落葉樹林や、アカガシ・モミ・ツガなどの常緑樹、 シャクナゲ・ツツジなどの低木が混生した雑木林を形成しています。 そのため、春の山桜、秋の紅葉と、四季折々の山の表情を垣間見ることのできる森になっています。
 みずべには、キャンプ場が設けられていて、泊まって遊べるようになっています。 また、遊歩道が整備されており、自然観察やバードウォッチング、ハイキングなどに最適の場所であり、 憩いの森で毎月一回様々なイベントが催されていたりと、キャンプとともに楽しめます。

■歴史
 平成4年大滝大山県立自然公園に指定され、県内では珍しい樹齢100年を越えるブナの大樹があります。

■環境
 大滝山水源の森は、林野庁が指定する「水源の森百選」に選ばれています。 また、大滝山水源の森は、大滝大川県立自然公園の一部に指定されています。

滞在・宿泊施設
 大滝山水源の森は、遊歩道を散策したり、キャンプをしたりと、滞在して楽しむことが出来るみずべです。